【月/100杯 珈琲を飲む男の】飲みやすい!本当に美味い!ドリップコーヒー おすすめ ランキング【2019年版】

f:id:kudryp-com:20190420163510p:plain

こんにちは!管理人のシルビです!

初投稿の記事から約2週間ちょい。週に1本宣言から早くも脱落。

習慣になってないものはなかなかできないですね汗

 

気を取り直して。まずは身近なところから発信していけたらなと思い、
テーマは「コーヒー」にしてみました!

 

ちょっと一息にピッタリ。眠気覚ましに一杯。朝のルーティーン。な人は多いんじゃないでしょうか?そんなコーヒーの中でも、ドリップコーヒーに絞ってレビューを書いてみました。
ランキングは管理人の独断と偏見でなので参考程度になればなと思います!
では早速。。。

  

 第10位 : 職人の珈琲 ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド

 言わずもがなのUCCさんの商品。開けた時の風味がよく、少し酸味が感じられるが、そこまで濃い味でもないため飲みやすい。今までなかなかコーヒーを飲んだことがない方にもおすすめできる。

そしてなによりコスパ最強。

 

 

 第9位   : ブレンディ レギュラー・コーヒー ドリップパック モカブレンド

コーヒーギフトはAGF♪でおなじみのAGFさんの商品。大抵のスーパーにはおいてあり手に入りやすさ抜群。

モカブレンドスペシャブレンドがあるが

モカのほうが口当たりが軽く、香りもよい。

よりインパクトがほしい、濃い味のが好き方はスペシャブレンドだと思う。

 

 

 第8位   : ドトールコーヒー ドリップパック やさしい香りカフェインレス

都会、駅周辺にあるおなじみのドトールコーヒーさんのドリップパック商品。

カフェインレスなので寝る前の一服や、普段たくさんカフェインをとってしまう方にもおすすめ。

味もインパクトはそこまでないが、いつも飲んでるのとは違うのを挟みたい。コーヒーを飲んでみたいがどれからいけばいいかよくわからない方などにおすすめ。

商品にも書いてある通りいい意味でやさしいですよww 

 

 第7位   :    モンカフェ バラエティ パック 12P

見た目高級レトロな感じがして、一層浸りながら飲むことができる。

また、バラエティパックなので自分の好きな味を見つけるもよし、いろいろな味わいの変化も楽むもよし、といいことずくしの商品。

普段飲むコーヒーにプラスして持ってるといいかも! 

 

 第6位   :    カフェカルディ ドリップコーヒー イタリアンロースト

KALDIさんの商品。コーヒーといえばここと思う人もいるはず。

よく店前で試飲をやってるのだが毎回もらってしまうくらいハマると危険w

この商品は結構濃い味のコーヒー。味わいが深く香りも濃厚で一時こればかり飲んでいたぐらい美味しい。エスプレッソが好きな方とか結構飲めると思う。おすすめ!

 

 

 第5位   : 小川珈琲有機珈琲コレクション ドリップコーヒー 

一見してほかのコーヒーとは違うなと思わせるパッケージの小川珈琲店さんの商品。

見た目も優しいのに、地球にも優しいと優しい尽くしw

3つの種類があり、違いを楽しみながら飲める。

私はバードフレンドリーブレンドの苦みが好みだが、モカの癒し系のような味わいも捨て難い。

 

 

 第4位   : 煎 レギュラー・コーヒー 上乗せドリップ 香醇濃味

職場の上司からいただいた商品。メーカーはAGFさん。

なんと表現すればいいかわからないが本格感を味わえたコーヒーかなと思う。

特にこの 香醇濃味は美味しかった。

個人的にコーヒーは濃い味のほうが深みも香りも好きなためそっちよりの意見になるw

コスパ最強とは言えないがこの値段にこの味は文句なし!

 

 

 第3位   : AGF マキシム ブラックインボックス アソート 

AGFさんの商品。

まずこの見た目。シャープでそれでいてなんかおしゃれじゃない?w

こういうスタイリッシュな商品には正直目がない。

5種類の味が10本ずつ入ってるので、なんならこれ買っとけば間違いないくらいの商品。自分のランキングでは3位だが狭い範囲にもおけて数も文句ないし、1位との差がほとんどない商品。

ちなみに私はキリマンジャロが一番好きでした(濃)w 

 

 第2位   :  スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス

老若男女問わず人気なスターバックスの商品。

ブランドに押されてる感もあるんだけど、見てこれ、かっこよくね?ww

味云々まえにそういうとこに行くのはどうかと思うけどやっぱ見た目って大事。もちろん見た目だけではなく味もおいしい。

自分好みの濃い味わい、良い香り。

 

(この商品だけドリップではなくすみません笑) 

 

 第1位   : AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラー・コーヒー ドリップパック

AGFさんありがとう。

最初スーパーで見つけた時からなんか雰囲気で好きでしたw

タイトルの”ちょっと贅沢な”ってのも好き。味に関しては濃すぎず薄すぎずとちょうどよい感があると思う。

一番は開けた時の香りが最高!毎回その瞬間ちょっと疲れがとぶくらい好きな香りです。

ぜひ香りを味を、体験してほしい商品ということで1位にしました。

ドリップもスティックタイプもあります。本当に美味しいので一度ぜひ!!

 

 

 

 

まとめ

どうだったでしょうか?

初めての記事投稿なので、見づらいとか文章が変とかあるかもしれませんが

がんばって書きました。

 

またなにか思いついたらカキカキしますw

マイペースに書けていけたらなと思います。ありがとうございました!